石橋貴明「今年こそキャンプ見に行きたい」 野球通タカさんが足を運んで直接見たい4球団とは

[ 2022年1月17日 17:06 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が16日に放送されたTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。2月1日に各地で一斉にスタートするプロ野球の春季キャンプ見学に意欲を見せ、足を運びたい4つの球団名を明かした。

 冒頭でいきなり「もうすぐですね、キャンプも」と話し始めた石橋。「今年こそ、キャンプ見に行きたいですね。去年もYouTubeで見に行こうかなんていう話をしてたんですけど、コロナで全く見れないという話で行けなかったんですけど」とした上で「今年は行きたいですよねぇ」としみじみとした口調で続けた。

 そして、「やっぱロッテ、ヤクルト、オリックス、ソフトバンク」と4球団の名前を挙げ「チャンピオンチームと、ずぶずぶロッテと、そして今年巻き返しなるかソフトバンクという。この4チーム行きたいですよねぇー」と声に力を込め「でも、いいですよ。野球場にバットのカーンっていう音とか。ミットにピッチャーのズドーンって入る球の響きとか。見たいですね~、本物!本物、見たいですね」と心はすっかり“野球少年”だった。

続きを表示

2022年1月17日のニュース