×

社会人野球エイジェック 前オリックス・神戸、前阪神・石井、前日本ハム・鈴木の入社を発表

[ 2022年1月14日 15:20 ]

阪神でプレーした石井将(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 昨年の都市対抗に初出場を果たした社会人野球のエイジェック(栃木県小山市)は14日、前オリックスの神戸文也投手(27)、前阪神の石井将希投手(26)、前日本ハムの鈴木遼太郎投手(25)のNPB出身3選手の入社が決まったと発表した。神戸は1月11日に入社、石井、鈴木は2月1日入社予定。

 神戸コメント 「社会人野球の経験はありませんが、自分を戦力として必要としてくれたエイジェックに感謝し、都市対抗や日本選手権への出場に向けてチームの力になり、勝利に貢献することで恩返しをしていきたいと思います」

 ▼石井 NPBから社会人野球とステージは変わりますが、野球が続けられる環境を与えてくれたエイジェックに感謝し、全力で取り組んでいきます。また、都市対抗に2年連続の出場ができるよう、これまでの経験を生かしてチームに貢献したいと思います。

 ▼鈴木 社会人として野球に取り組めることに感謝し、野球部から会社を盛り上げ、社業においても自分の役割をしっかり果たしたいと思います。また、社会人野球といえば都市対抗への出場が大きな目標だと思いますので、そこに向けて全力を尽くします。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月14日のニュース