×

オリックス・中嶋監督 新キャッチフレーズ「全員でW(笑)おう!!」にビックリ「今風でわかりやすい」

[ 2022年1月9日 05:30 ]

キャッチフレーズを発表した中嶋監督(球団提供)
Photo By スポニチ

 オリックスは8日、大阪・舞洲の球団施設でスタッフ会議を開き、22年度の新キャッチフレーズを「全員でW(笑)おう!!」に決定したと発表した。『W』はwin(勝利)の頭文字であるとともに、2つのVが合わさって2連覇を目指す形になっている。

 中嶋監督は「メールの文章の後ろに(ネット用語の)『www』をつけたことないからなあ。なんなん、これ…とちょっとびっくりした。『草』とかいう意味も知らなかった」と若い世代を中心にSNSなどでよく見られる『W』を新鮮に受け取り、興味津々。「かわいいの?気合が入るの?ちゃうやん!?でも今風じゃないですか!今風でわかりやすく、連覇がかかったときにVVになるわけですから。ウィンウィンのWでもあるし、いいんじゃないですか」と気に入った様子だった。

 スタッフ会議前には、この日からスタートした新人合同自主トレを視察。2月1日から始まる春季キャンプで新人をA組に抜てきする可能性を問われると、「まだそういう段階じゃないですね。リップサービスでも言わんで」。昨季途中に右尺骨骨折、昨年12月上旬には「両足関節鏡視下三角骨摘出手術」を受けた吉田正についても「リハビリの状況、今の自主トレの状況もあるやろうし、言える段階じゃない」と重ねて慎重だった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月9日のニュース