日本ハム・新庄ビッグボス「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の前夜祭にど派手スーツで登場

[ 2022年1月6日 19:57 ]

<スパイダーマン前夜祭イベント>スパイダーマンに扮して登場する日本ハム・新庄監督 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(49)が6日、東京都内で行われた、7日から全国の映画館で公開される「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の前夜祭スペシャルイベントにスペシャルゲストとして参加。雪が舞う中で、スパイダーマン仕様のど派手なスーツに特注サングラスを身につけて登場した。

 「今日のためにメチャクチャ(体を)鍛えてきたんですけど、(体のラインが見えない)これ(マント)を着せられてショックでした」と苦笑い。それでも「小さい頃は仮面ライダーとキングコングとスパイダーマンにあこがれていた。今日は本当にこの衣装を着られて幸せです。夢が叶いました」と満面の笑みを浮かべた。

 スパイダーマンのイベントは初参加。特製スーツは2回も採寸し、「1センチも間違えないくらいにセッティングをしてもらった」と告白。サングラスも1カ月前から準備し、3回修正したほどのこだわりを見せた。「このオファーをもらった瞬間、1秒でやりますって決めた。それくらい大好き。野球のパフォーマンスでもスパイダーマン(の被り物)を被ってやった」と笑顔。エレクトロ役の声優を務めた歌舞伎俳優・中村獅童から「新庄監督がこれだったら俺も着てくればよかった。本当に羨ましい。負けた」と悔しがらせた。

 イベント前に今作を見た新庄監督は、スパイダーマンが糸を出した際に「メジャーの時に住んでいた家が映りました。302(号室)の窓にシューってやっていた」と大興奮。気温1度の極寒の中でのイベントとあり、中村獅童から「監督のこの格好が一番寒い」と気づかわれ「もうすぐ新人の練習を見に行かないといけない。風邪を引いちゃう」と言いながらも「スパイダーマン、愛してる!」と積極的にPRを行っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月6日のニュース