楽天ドラ2安田がスヌーピーとともに入寮 「毎日一緒に寝る」まさかの“ギャップ萌え”

[ 2022年1月6日 18:30 ]

<楽天新人選手入寮>寮に持ち込んだスヌーピーの人形と共に手を振る安田(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 楽天のドラフト上位はそろって可愛いもの好きだった!?育成選手を含む10人の新人選手が6日、仙台市内の「犬鷲寮」に入寮した。ルーキーたちは新たな生活の拠点に思い思いの私物を持ち込んだが、ドラフト1位・吉野(昌平)と同2位・安田(愛知大)がともに手にしていたのが愛らしいぬいぐるみだった。

 吉野は仲の良い友人がプレゼントしてくれたという「くまのプーさん」のぬいぐるみとともに入寮した。「友達がプロ祝いでくれた。これは欠かさず放さない、みたいな感じ。小さい頃からプーさんが好きだった。それを分かってくれたんだと思う」と明かした。

 一方の安田は、入寮に合わせて大きなスヌーピーのぬいぐるみを自ら購入した。体重105キロの屈強な和製大砲は、スーツケースに裸のぬいぐるみを抱えるという“ギャップ萌え”なスタイルで寮に到着。自身の好物がシリアルということもあって「ケロッグ」と命名したそうで「良い相棒ですね。かわいいので一緒にいたいと思って。仙台でのパートナーです。毎日、一緒に寝ます」と微笑んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月6日のニュース