楽天・田中将 チャリティーオークション「微力ですが力になれることがあれば」静岡県熱海市に寄付

[ 2021年12月21日 11:52 ]

楽天の田中将大投手
Photo By スポニチ

 楽天は21日、「田中将大チャリティーオークションsupported by Rakuten Eagles」を行うと発表した。

 田中将大投手(33)がかつて自主トレを行った静岡県熱海市へ恩返しの意味を込め、自らのグラブやスパイクなどを提供。オークション出品で得た寄付金を同市に寄付する。同開催期間は21~29日。出品物は田中将本人が使用した(1)グラブ1点(2)スパイク1点(1セット)(3)ユニフォーム上下(全てサインと宛名入り)で18円からスタートする。

 オークション運営サイトはHATTRICK(ハットトリック)。寄付先は熱海市の義援金窓口となっている。

 田中将は「令和3年7月に発生した伊豆山(いずさん)土砂災害の発生から約5か月が過ぎました。被害にあわれた方々への哀悼の意を表するとともに、被害にあわれたすべての皆さまにお見舞い申し上げます。また自分自身、静岡県内で自主トレを行った際にご縁があって伊豆地区の温泉を訪れることがありました。現地の皆さまには本当に良くしていただき大変お世話になりました。今回、微力ですが何か力になれることがあればと思い、今回チャリティーオークションを開催させていただきます」と球団を通じてコメントした。

 オークション運営サイトアドレス https://auction.hattrick.world/top/342

続きを表示

2021年12月21日のニュース