日本ハム・新庄ビッグボス ツイッターで「僕が描いてる野球は3対4の野球」と野球観明かす

[ 2021年11月26日 14:47 ]

日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムの「ビッグボス」こと新庄剛志新監督(49)が26日、自身のツイッターを更新。「僕が描いてる野球は3対4の野球 投手に0点で抑えろじゃなく、3点取られていいよ その代わり野手が4点取るから!」と自身の野球観を明かした。

 オリックス―ヤクルトの日本シリーズは、ここまでの5試合は全て2点差以内の接戦。ヤクルトが3勝2敗で日本一に王手を懸けている。「今年の日本シリーズこそが本当の日本シリーズ ユニホームを着ている僕たちもファンも観ていて全てがワクワクする野球をしている 素晴らしいです。」とつづった。

 20日に千葉・鎌ケ谷での秋季練習を視察した際には日本シリーズについても言及。「今、注目しているのはファイターズの選手だけですよ。かわいくて仕方ない。(日本シリーズは)観るけどね。笑いや、観るでしょ」とし「だって相手チーム、来年はオリックスと戦わないといけないから、そっちの方を見ますよ。一応、中嶋さんと一緒にプレーしたのでオリックスびいきですけど。敵ですけど」と話していた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「水島新司」特集記事

2021年11月26日のニュース