糸井の頑張りを高く評価「早出をしたり、諦めない姿を一番見せてくれている」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年9月27日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神4-3巨人 ( 2021年9月26日    東京D )

<巨・神22>インタビューを終えファンに手を振る矢野監督(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【26日の阪神・矢野監督語録】

 ▼勝つと負けるでは違う ここまで来ると1勝1敗というのが大きく左右する。勝ち切れたというところも大きい。こういう試合から成長していけると思う。そういう意味でも大きい。

 ▼ターニングポイントとなる3試合 そうやね。チーム状態としてはよくない中でも、こういう戦いをしてくれているというのは成長の部分。ダメな中でも何とかみんなでしようと戦ってくれているからこうなった。

 ▼糸井が奮闘 ビジターでも早出をしたり、諦めない姿を一番ベテランが見せてくれている。そういうベテランがいてくれるということは大きいことなんでね。助かってます。

 ▼サンズがベンチ外 今日はピッチャーを多く入れた方がいいかなというところでサンズを外した。

 ▼ガンケルの状態 前回見たときに1週間後は厳しいかなと思った。金村と福原コーチが状態的にはブルペンでも良くなってきていると言ってくれていた。ガンケルもしっかりフォーム調整だったり、前回やられた反省とか悔しさというのを持って、いってくれた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「新庄剛志」特集記事

2021年9月27日のニュース