ロッテ レアード決勝打で5連勝!「優勝に向けてチーム一丸になって戦っていきたい」

[ 2021年9月14日 21:42 ]

パ・リーグ   ロッテ3ー1ソフトバンク ( 2021年9月14日    ペイペイドーム )

<ソ・ロ>8回、勝ち越し打を放ちガッツポーズをし喜ぶレアード(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 首位ロッテは1―1の8回にレアードの内野適時打で2点を勝ち越して、引き分けを挟み5連勝を飾った。2位オリックスが敗れたため、ゲーム差を3に広げた。

 レアードは「初戦を取れて良かったです。カードの初戦は大事な試合なので、同点のあの場面で結果が残せて良かったです」と開口一番に語った。1―1の8回2死満塁でボールカウント3―2となり、ソフトバンク千賀が投じた6球目を二遊間へはじき返す適時打で2点を勝ち越した。「千賀投手は良いピッチングをしていたと思います。フォークが続いていたので何とか打ち返そうと思っていました。大きな大きなヒットが打てて嬉しく思います」と振り返った。

 一塁上で喜びを爆発させていたレアード。「良い野球をチームでやっています。何とかチームのために同点のあの場面で自分の打撃が出たので一塁で喜びました。大事な試合が続きますので自分の打撃を心がけてチームに貢献したいと思っています」と話した。

 チームは5連勝を飾り、2位オリックスが敗れたため3ゲーム差に広げた。「まだ30何試合が残っているので、1試合1試合しっかりとした試合をして皆さんが望んでいる優勝に向かってチーム一丸になって戦っていきたいと思います」と意気込み、最後に「マリーンズファンアリガトウネ。スシダイスキネ」で締めた。 

続きを表示

2021年9月14日のニュース