西武・高橋朋己アカデミーコーチが1日店長を体験

[ 2021年9月10日 17:43 ]

1日店長をした西武高橋朋己アカデミーコーチ(球団提供)
Photo By 提供写真

 昨季限りで引退した高橋朋己アカデミーコーチが「メットライフドーム バックスクリーン下特設販売ブース」で「1日店長」を体験した。今回は自身がプロデュースした「平良海馬投手のフェイスタオル」や同期入団の「増田達至投手と金子侑司選手のニックネームグッズ」をはじめ、同コーチが命名した「平良海馬投手の『海魔神』グッズ」などを販売した。 

 以下、高橋朋己アカデミーコーチコメント

 開場と同時にたくさんのファンが来てくれて、声もかけてくれたうえに、僕がプロデュースしたグッズを購入してくれてとてもうれしかったですね。
 大学生のときにコンビニエンスストアでのアルバイト経験はありましたが、「1日店長」としてちゃんと働けるか不安はありました(笑)
 でも、一緒に働いたスタッフがたくさんサポートしてくれて、「グッズショップのスタッフすごいなぁ!」と思いました。
 引退してからライオンズファンの温かさをより一層感じる機会が多く、こんなにも応援してくれて、ライオンズのことを思ってくれていて、現役選手には、こんなにライオンズのことを応援してくれるファンがいるってことを忘れずに戦ってほしいと改めて思いました。
 朋己プロデュース第二弾ですか!?頭の中で構想はあります!今回、Tシャツが1番人気なんじゃないかな!?って思いましたが、タオルも人気があったので、商品選定や販売戦略も立てないといけませんね!(笑)
 実現するかしないかは……グッズ担当に聞いてください!(笑)。でも、こうしてまた形にできたらうれしいですね!!

続きを表示

2021年9月10日のニュース