西武 2000安打栗山の凱旋祝う逆転白星!源田V打 栗山も2戦連続マルチ

[ 2021年9月8日 05:30 ]

パ・リーグ   西武6―5ソフトバンク ( 2021年9月7日    メットライフD )

<西・ソ>お立ち台で笑顔を見せる栗山(左)と源田(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 4日に通算2000安打を達成した西武・栗山の「ホーム凱旋試合」で逆転勝利。8回に決勝打の源田は「試合前から球場全体が祝福ムード。何としても勝ちたかった」と笑顔で話した。

 栗山も2安打で2戦連続マルチ安打。お立ち台で盛大な拍手を浴び「本当にありがたく感じた。“おめでとう”というボードを作ってくださった方もいて、うれしかった」と喜んだ。練習前には全選手が記念Tシャツを着て記念撮影。西武球場前駅では駅員手作りのくす玉も割られた。

 この日は大好物の「パインアメ」も来場者に配布された。特製パッケージには「打って驕(おご)らず。達して止まらず」の文字。通算2004安打のミスターレオは「いいゲームだった。これからも止まらず走っていきたい」と誓った。

 ▼西武・高橋(ソフトバンク戦9連勝中。7回7安打5失点も黒星つかず)調子が良かっただけに…。打たれているボールは甘く、高めにいった。もったいなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月8日のニュース