岩崎―スアレスまでいけば「俺の仕事は、ほぼほぼ終わり」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年9月2日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神2ー1中日 ( 2021年9月1日    甲子園 )

<神・中(16)>タブレットを使って選手交代を告げる矢野監督(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

【1日の阪神・矢野監督語録】

 ▼大山はきっかけにしてほしい 何かきっかけをつかもうと必死にやっている。今は苦しいけど、現役生活をやっていく上で何回もあること。そういうことを糧にして、成長していけるように。(苦しみを糧にして)信頼されるバッターになっていくということが繰り返されるから。あいつも別にへばってることはないと思う。結果的に今日のが、きっかけになったとなればそれはうれしいこと。

 ▼久しぶりの岩崎―スアレスのリレー チームが連敗で1点差でいくのは…すごく嫌な場面やけど、結果はどうであれ受け止める信頼関係ができているんで、優(岩崎)、9回はスアちゃん(スアレス)に任せるしかない。あそこまでいけば、俺の仕事は、ほぼほぼ終わり。

 ▼明日の藤浪に期待 2軍でしっかりとした投球を見せてくれた上での昇格。何かファームで手応えというか、いい形でこっちに来ているのでね。コントロールというよりは、思い切ってどんどん向かっていく投球をしてくれたら。

続きを表示

2021年9月2日のニュース