×

元広島・ジョンソン 現役引退で鯉党感謝「沢山貢献してくれたから寂しい」「V3に貢献してくれた1人」

[ 2021年8月18日 17:49 ]

昨年の引退セレモニーで、石原慶と抱き合うジョンソン(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島は18日、昨季まで在籍したクリス・ジョンソン投手(36)が現役を引退することになったと発表した。ジョンソンは来日1年目の15年に最優秀防御率を獲得。翌16年には15勝7敗で沢村賞に選ばれ、25年ぶりのリーグ制覇に貢献した。左腕からの切れ味鋭いカットボールや低めの制球に定評があり、20年まで在籍6年間の通算成績は57勝37敗、防御率2・76だった。

 ネットでは「ジョンソン」「KJ引退」がトレンド入りした。チームに貢献してくれた助っ人外国人投手に鯉党は「KJ引退って…ありがとう、お疲れ様でした」「KJ引退かぁ。間違いなく3連覇に貢献してくれた選手の1人だよな。素晴らしい野球を見せてくれました。あなたの姿、決して忘れません」「素晴らしいピッチャーでカープをたくさん支えてくれた!」「カープに沢山貢献してくれたから寂しいなぁ。お疲れ様でした!」とジョンソンに向けて多くの感謝の言葉を多く挙がった。 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年8月18日のニュース