日本ハム・郡 魂の決勝3点三塁打「プロに入って一番くらいの打球」

[ 2021年8月7日 05:30 ]

エキシビションマッチ   日本ハム8―4DeNA ( 2021年8月6日    函館 )

<日・D>7回1死満塁、逆転適時三塁打を放ち塁上でガッツポーズする郡(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハム・郡が魂の決勝3点三塁打だ。エキシビションマッチのDeNA戦に「1番・三塁」で4日の1軍合流後初先発。1点を追う7回1死満塁から試合を決める走者一掃の適時三塁打を放った。前日は帝京の先輩にあたる杉谷が2安打2得点の活躍。試合後のヒーローインタビューでは「プロに入って一番くらいの打球だった。拳士さんがグラウンドに立つと凄く歓声が湧くけど、郡もいるぞと覚えてください」と自らを売り込んだ。

 捕手登録ながら今カードは右翼、左翼、三塁と万能ぶりを発揮。打撃力を生かすためにさまざまなポジションで使われる。この日は2安打を放って3試合で8打数3安打、打率・375と結果を残し「打撃を求められていると思う。一打席一打席が勝負。打てて良かった」と話した。

 チームでは近藤を筆頭に浅間、高浜ら横浜OBが存在感を示す。帝京も杉谷、松本剛、石川亮がいるが「横高打線はレベルが高い。強打の帝京にならないと駄目ですね」と笑った。(東尾 洋樹)

続きを表示

2021年8月7日のニュース