「HiHi Jets」の高橋優斗が球宴第1戦で始球式 間宮祥太朗と中継副音声も担当

[ 2021年7月14日 16:00 ]

球宴第1戦でファーストピッチセレモニーに登板する「HiHi Jets」の高橋優斗(右)と、副音声を担当する間宮祥太朗(C)テレビ朝日
Photo By 提供写真

 「マイナビオールスターゲーム2021」(7月16日・メットライフドーム、17日・楽天生命パーク)で、16日・第1戦のファーストピッチセレモニーにジャニーズJr.「HiHi Jets」の高橋優斗(21)が登板することが14日、発表された。

 2019年以来2年ぶりの登板。小2から野球を始め、高校までプレーした高橋は「2019年は、ストライクを決めることができたので、今回もちゃんと入れられるか不安ではあるんですが、オールスターのファーストピッチをやらせていただく機会なんて人生でもそうないことなのに、2回も経験させていただけるのは、すごくありがたいことです。しっかり緊張感と敬意をもって臨みたいと思います」と意気込んだ。

 野球評論家の古田敦也氏(55)を相手に練習を積んだといい「僕はもともと野球でキャッチャーをやっていたので、古田さんを尊敬しているんです!だから、一緒に練習をさせていただいて夢のようでした。昔、ピッチャーに挑戦させていただいたこともあったんですけど、力んでしまってボールになってしまうことが結構あったんです。だから、「5割から8割で投げる」という古田さんのアドバイス…“フルタの方程式”を意識して、恥ずかしくない投球をしたいと思います」と語った。

 セレモニー後は、こちらも野球経験のある俳優の間宮祥太朗(28)とテレビ朝日系の試合中継の副音声を担当することも発表された。

続きを表示

2021年7月14日のニュース