今年こそ球宴で「熱男~」ソフトB・松田が選手間投票で10度目出場「ギータみたいにホームラン打つ!!」

[ 2021年7月2日 05:30 ]

パ・リーグ   ソフトバンク0ー1西武 ( 2021年7月1日    ペイペイD )

球宴で悲願の熱男~!!を誓うソフトバンク・松田

 「マイナビオールスターゲーム2021」(16日、メットライフドーム、17日、楽天生命パーク宮城)の選手間投票の結果が1日に発表され、ソフトバンクからは松田、柳田が選出された。ファン投票による23人に加えて今回新たに8選手が選出され、5日の監督推薦で全出場選手が決定する。

 パ・リーグ三塁手部門の松田は選手間投票では19年以来8度目の選出で、球宴は通算10度目の出場。鷹のお祭り男も過去の球宴では本塁打なしで「10度目で節目のオールスター。1本くらいはギータみたいに打って記憶に残りたい。“ノー熱男”なのでホームラン打ちます!」と気合を入れた。

 ファン投票で選出が決まっていた柳田は選手間投票で外野手で最多の票を集め「一流のプロの方に選んでいただくのは光栄だし、非常にうれしい」と喜びをかみしめた。ともにチームを引っ張る松田の出場が決定したことには「ホームランを打って“熱男”をしてほしい。全球団のファンの方も、その日はできると思うので期待したい」と活躍を心待ちにしていた。

続きを表示

2021年7月2日のニュース