大腸がんで腹水…入院発表の大島康徳さん 妻がブログ更新「皆様によろしく! ということでした」

[ 2021年6月4日 14:56 ]

元プロ野球選手の大島康徳氏
Photo By スポニチ

 ステージ4の大腸がんと肝臓転移を公表し、3日に入院したことを明かした元日本ハム監督で野球解説者の大島康徳さん(70)が開設しているブログが4日、妻によって更新され、「皆様によろしく!ということでした」などと伝えられた。

 午前10時過ぎに更新されたブログで「おはようございます。大島康徳の妻です。これからまもなく治療が始まるということです。朝から、検査など色々とありブログの更新ができないですが皆様によろしく!ということでした」と大島さんからのメッセージを伝えた愛妻。「皆様からのたくさんの応援のメッセージとても有り難く拝見しました。本当にありがとうございます。治療が終わりましたら大島本人からブログでご報告があるかと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます」と感謝した。

 現役時代に中日、日本ハムでプレーした大島さんは2002年まで3年間に渡って日本ハム監督を経験。17年2月にステージ4の大腸がんを患っていることを公表し、今年5月29日にはブログで腹水がたまっていること、6月3日には腹水治療のため入院したことを発表していた。

続きを表示

2021年6月4日のニュース