広島・羽月、今季初の猛打賞! 俊足生かした内野安打だ走者一掃三塁打だ「毎日毎日が勝負」

[ 2021年4月27日 21:48 ]

セ・リーグ   広島10ー1DeNA ( 2021年4月27日    マツダ )

ヒーローインタビューを終えポーズをとる羽月(左)と森下(代表撮影)

 広島は先発の森下は8回1失点の好投で今季3勝目。打線も0―0の3回に一挙7得点を奪うなど16安打10得点と大爆発し、チームは今季初の3連勝を飾った。

 プロ初の猛打賞を記録した羽月。第1打席、第2打席は自身の俊足を生かした内野安打で出塁した。「何とか自分が塁に出て後の人に繋ごうという気持ちで打席に入りました」と話した。3回2死満塁で迎えた第3打席は走者一掃となる右中間への適時三塁打を放った。「昨日、屋上で森下さんと月を見て『綺麗だね』と言っていたのが力になったと思います」と昨夜の森下との出来事が力になったようだ。

 この試合で今季6度目のマルチ安打となり、バッティング何か掴んだものはあるのか聞かれると「あまりないです」と謙虚に答えながらも「だけど毎日毎日が勝負だと思っているので一球、一球を大事にしていきたいです」と今後に向けても気を引き締めた。

 最後に「毎日毎日応援ありがとうございます。ぼくたちも頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」とファンヘメッセージを送った。

続きを表示

2021年4月27日のニュース