ロッテ岡、逆転サヨナラ弾バットプレゼント「折れたが、捨てるのもどうかと思って…」

[ 2021年4月27日 12:59 ]

サヨナラ本塁打を放つも、折れてしまったバットをプレゼントするロッテ・岡
Photo By 提供写真

 ロッテは4月21日の日本ハム戦で、01年ボーリック以来となる球団20年ぶり、日本選手としては97年の初芝氏以来24年ぶりの逆転サヨナラ本塁打を放った岡大海外野手のバットをプレゼントすることを発表した。

 その際に使用したバットが折れており、4月21日の日付とサインを記す。募集は球団公式ツイッターで27日午前11時から開始。28日正午まで受け付ける。岡は「折れていることはホームランを打った後、ベンチに戻ってから気づきました。自分でもよく折れながらホームランになってくれたなあと思いました。捨てるのもどうかなあと思い、せっかくなら応援してくださっているファンの方にサインをつけてプレゼントしたいと思いました。大切にしてくださる方に大切に飾っていただけるとうれしいです」とコメントした。

 球団広報は「本人からファンにプレゼントしたいという強い要望を受けましたので、球団公式ツイッターで募集をすることになりました。バットが折れていることが分かった時は選手たちはみんな驚いていました。20年ぶりに生まれたマリーンズのサヨナラ本塁打で、岡選手のパワーの凄さを感じれるバットですので、ぜひ大事にしてくださる方の手に渡ればいいなあと思います。28日の12時まで受け付けていますので岡選手への熱いコメントを明記の上、ぜひご応募ください」とPRしている。

続きを表示

2021年4月27日のニュース