ファンキー加藤、楽天復帰1勝のマー君に祝福メッセージ「軽口言えないくらいの存在に(笑)」

[ 2021年4月25日 06:10 ]

パ・リーグ   楽天2ー1西武 ( 2021年4月24日    楽天生命 )

テレビ画面越しに楽天の田中将にエールを送るファンキー加藤
Photo By スポニチ

 楽天・田中将の節目の勝利に、登場曲「吼(ほ)えろ」を作詞・作曲するなど公私で親交の深い「FUNKY MONKEY BΛBY’S」のファンキー加藤(42)がスポニチ本紙に祝福のメッセージを寄せた。

 マー君、おかえり!日本球界復帰後初勝利&日本通算100勝目おめでとう!仙台に駆け付けることはできなかったけど、その勇姿はしっかり目に焼き付けました。

 数ある登場曲の中から「吼えろ」を選んでくれて、本当にうれしかったです。現地で応援していたファンの人たちがSNSにたくさん動画をアップしてくれたので、曲が流れる中で投球練習する様子をいろんな角度から堪能しました。マウンドに上がった時、土に手を当てる姿を見て「今は何を思っているんだろう」と想像したりして。

 ヤンキースのピンストライプのユニホームもよく似合っていたけど、やっぱりクリムゾンレッドのユニホームが一番しっくりくる。何の違和感もタイムラグも感じない。13年の続きをまた見られる喜びを感じています。より大きな存在になって帰ってきたね。昔は「焼き肉おごってやるから来いよ!」って感じで気軽に連絡できたけど、もう軽口を言えないぐらいの存在になっちゃった(笑)。

 「吼えろ2021」を登場曲に、という連絡をスタッフさん経由で最初にもらったのは2月中旬だったかな。今回は僕も歌わせてもらっているけど、実は自分の声が入ることに少しちゅうちょした部分もあって。ももクロさんが歌うことですでに完成されていた楽曲だから。マー君が望んでくれているということで参加させてもらったけど、我ながら良い登場曲だなと(笑)。

 曲のタイトルにあるように、マー君といえば打者を打ち取って雄叫びを上げるイメージなので、これからも「吼える」姿をいっぱい見せてもらいたいし、13年のようにまた東北を感動で震えさせてほしいです!

 9回にマウンドに上がる時に使ってくれていた「あとひとつ」もまた聞きたい!6月20日のオリックス戦(楽天生命)の試合後、ミニライブをやらせてもらうことが決まっているので、「吼えろ」も「あとひとつ」も歌うんじゃないかと。その時に笑顔で再会できることを楽しみにしています。頑張れ、マー君!(歌手)

続きを表示

2021年4月25日のニュース