松井秀喜氏 阪神ドラ1・佐藤輝の右中間場外弾に驚がく「私でも打ったことない」

[ 2021年4月13日 18:14 ]

巨人時代に横浜スタジアムで場外弾を放ったこともある松井氏
Photo By スポニチ

 ニッポン放送「ショウアップナイター 巨人×中日」が13日、番組の放送開始55周年を記念し“特別広報大使”に就任した松井秀喜氏(46)の独占インタビュー第1弾を放送。米ニューヨークからリモートでインタビューに応じた松井氏は阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明(22)について「私でも打ったことはない」と、9日のDeNA戦で放った場外本塁打を絶賛した。

 現在ヤンキースGM特別アドバイザーを務める松井氏は、首位を走る阪神について「もともといいメンバーはそろっていると思います。投手陣も中継ぎ以降はいいピッチャー多いですし、今年は藤浪君が先発に戻ってまた頑張ってますから、失点を防いでいければ勝つ試合は増えるんじゃないかと思います」とコメント。

 佐藤輝が放った横浜スタジアムでの場外ホームランにも触れ「いや~もう当たった時のパワーは素晴らしい。オープン戦の時から逆方向にも打っていますし、私でも横浜スタジアムの右中間場外には打ったことはない」と称賛。自身も1998年に同地で右翼場外に飛ばしていたが「私のはポール際でしたから」とその規格外のパワーに驚いた様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年4月13日のニュース