【有原と一問一答】メジャー初黒星「すごく悔しい。次勝てるよう」

[ 2021年4月10日 12:37 ]

インターリーグ   レンジャーズ0―3パドレス ( 2021年4月9日    テキサス州アーリントン )

レンジャーズ・有原航平(AP)
Photo By AP

 レンジャーズの有原航平投手(28)は9日(日本時間10日)、テキサス州アーリントンのグローブ・ライフ・フィールドで行われたパドレス戦で2度目の先発。4回を投げ、5安打3失点(自責点2)1三振1四球だった。4回までにチームが3点とリードを許したところで降板し、メジャー初勝利はならなかった。チームはそのまま0―3で敗れ、有原は敗戦投手となった。

 登板後の一問一答は以下の通り。

――最初の登板と比べて感触は
「試合には落ち着いて入れたと思うんですけど、やはりストライク先行ができなかったので苦しいピッチングになってしまいました」

――体調面では
「体調面は問題なくしっかり調整できていたと思います」

――相手のマスグローブ投手がノーヒッターを達成したが
「本当に素晴らしいピッチングですし、コントロールがすごく良くて、ああいうピッチングを僕もしたいなと思いますし、チームがこうやって負けてしまったことはすごく悔しいので、次はチームに貢献できるように頑張りたいなと思います」

――ホームのマウンドの硬さなどは
「すごい投げやすくて、良い球場だという印象があるので、その中で今日負けてしまったことは悔しいので、次勝てるようにしたいなと思います」

――ストライク先行できなかった要因は
「真っ直ぐでしっかりファウルを取るとか、初回以外はあまりできなかったので、そこを次はしっかりしたいなと思います」

――本拠地初登板。多くのファンの前で投げた感想は
「本当に素晴らしい球場ですし、声援をいただけるので、すごくやりやすかったですし、そのファンの方のためにも次回はいいピッチングをしたいなと思います」

続きを表示

2021年4月10日のニュース