「サトテル伝説」スタート 特大1号に初マルチ、初盗塁の阪神・佐藤輝「今年こそ優勝」と堂々宣言

[ 2021年3月27日 17:53 ]

セ・リーグ   阪神9ー5ヤクルト ( 2021年3月27日    神宮 )

<ヤ・神(2)> プロ初本塁打を放った佐藤輝は試合後に「Zポーズ」を決める(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神のドラフト1位・佐藤輝が特大のプロ1号に加え、初マルチ安打、初盗塁を記録する大暴れで連勝に貢献した。

 「新人の佐藤輝明です! 明日からもみなさんの前でいいプレーができるように頑張ります」

 プロ初体験のヒーローインタビューでは、初々しく自己紹介したが、その風格はとても新人には見えない。初回2死三塁で田口のスライダーを強振。バックスクリーン上部に当たる特大弾で「サトテル伝説」をスタートさせた。プロ初安打でもあった驚異の一発に加え、7回2死の第3打席では技ありの左前打。さらに二盗も成功させた。

 「今年こそ優勝というものを目標に、その戦力となれるように頑張ります」

 プロデビュー戦となった前日26日も、2回の初打席で先制左犠飛。早くも、開幕2連勝を飾ったチームの主役の一人となっている。これからどれだけ数字を伸ばしていくのか。怪物の伝説は始まったばかりだ。

続きを表示

2021年3月27日のニュース