西武開幕投手・光成「前回よかったので」ロン毛継続宣言!

[ 2021年3月26日 05:30 ]

リラックスした表情で練習する高橋(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 高卒7年目で初の開幕投手を務める西武・高橋は「髪を伸ばし続けられるようにしっかりといい投球をしていきたい」と「ロン毛継続」を宣言した。オフから伸ばし続け、辻監督からの「切れ、切れ」指令にも屈せず。「前回よかったので、この流れを続けていこうかな。ここ(肩)までいきたい」と笑わせた。

 2021年の初陣の相手でもあるオリックスは昨季3勝1敗、防御率1・93と好相性。26日に投げ合う山本と前回に投げ合った昨年9月8日は8回まで無安打の快投を演じたが「いいイメージはあるんですけど、去年は去年。しっかりと新しい自分も出して違った投球ができたら」と引き締める。

 この日はメットライフドームでブルペン投球も行った右腕は「緊張すると思うけど、それを楽しむぐらいのスタンスでやりたい。しっかりとチームを勢いづけられるようなピッチングをしたい」と意気込む。昨季、チームトップの8勝で今季は大黒柱として期待される24歳は、ロン毛に負けないロングな白星街道を歩む。(花里 雄太)

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「新庄剛志」特集記事

2021年3月26日のニュース