阪神「みんなで六甲おろし 2021」を発表 豪華出演陣が甲子園で熱唱

[ 2021年3月24日 14:28 ]

甲子園球場
Photo By スポニチ

 阪神は24日、各界の著名人が曲に合わせて登場する「みんなで六甲おろし 2021」の概要を発表した。今年は背景に水墨画が描かれる映像演出で、昨年に続き歌手の岡崎体育、新たに演歌歌手の丘みどりが加わりツインボーカルを形成。他にも虎党で有名な著名人が続々と出演し、コロナ下で歌えないファンの分まで熱唱する。

 映像は試合前や勝利試合後などに球場のビジョンで放映。岡崎は「去年に引き続き、今年も六甲おろしを歌わせていただくことになりました! やったー! 阪神タイガースを支えるのは僕たちファンです。みんなで全力で応援しましょう!」と“タイガース愛”たっぷりに意気込んだ。

 兵庫県姫路市出身の丘みどりは「六甲おろしは阪神タイガースファンには特別な歌ですよね。このたびはこのような貴重な体験をさせていただき、本当に興奮しております」とやる気満々。他には女優の岡本玲、俳優の加藤清史郎、ラグビー元日本代表主将の広瀬俊朗氏、お笑い芸人「ますだおかだ」の増田英彦らが登場する。

 本拠地開幕となる4月2日中日戦(京セラドーム)から球場放映をスタート。球団ホームページでも4月1日まで期間限定配信される。

続きを表示

2021年3月24日のニュース