ロッテ 中長期的な球団指針となる「理念」を発表

[ 2021年3月8日 13:53 ]

ロッテが発表した「千葉ロッテマリーンズ理念」ポスター 
Photo By 提供写真

 ロッテが球団の指針となる「千葉ロッテマリーンズ 理念」を策定し、発表した。

 マリーンズが勝つための三カ条「 Our Belief」、マリーンズの使命「Our Mission」、マリーンズの行動指針「Our Values」という普遍的な価値3点、および2025年までの中期目標である「Vision 2025」で構成されている。

 また、「Vision 2025」では、より具体的な次の4方策を明記している。

 (1)自他共に認める、令和の常勝軍団になる。
 (2)時代に適応した、新たなスポーツエンターテインメントを創造、提供する。
 (3)目の前のクオリティーを突き詰め、マリーンズブランドの価値を高める。
 (4)地域コミュニティーと共に成長し、地域経済にも貢献する。

 この理念は球団内全部署から自主的に参加した職員が自分たちは将来どうあるべきか、球団の普遍的な価値とは何かという議論を昨年5月より重ね、それぞれの想いを込め策定したもの。1月30日に発表したチームの中長期的なビジョンやメッセージを伝えた「Team Voice」はこの理念を元に策定したもの。

続きを表示

2021年3月8日のニュース