ロッテ 名物ウグイス嬢・谷保恵美さん愛用マイクをオークション販売へ

[ 2021年2月16日 05:31 ]

場内アナウンス担当30年を誇る谷保恵美さんがZOZOマリンで長年愛用してきたマイクをインターネットオークションサイトで2月21日からオークション販売
Photo By 提供写真

 ロッテは名物ウグイス嬢・谷保恵美さんがZOZOマリンで長年愛用してきたマイク(スタンドやコード等付属なし、マイクカバーは新品を用意)をインターネットオークションサイト「HATTRICK(ハットトリック)」で21日からオークション販売する企画を進めている。

 今季開幕に向けた新しいマイクの導入に伴って破棄される予定だったが、10年以上にわたる長い歴史が詰まっている貴重なものとしてオークションに出品することになった。

 球団のインターネットオークションサイト「HATTRICK」を活用したオークション販売は、もともとは商品として設定されていない物品の隠された価値を発掘し、その価値を理解してくれるファンのもとに物品が渡ってほしいという願いが込められている。

 ▼谷保さん これまで私がマリンスタジアムとともに長年にわたって一緒に過ごしてきたパートナーともいえるマイクが、私よりも一足先に引退することとなりました。大変名残惜しいのですが今回の企画の提案があり、飾ってくださる方や違う球場で活躍させてくださる方、もしくは歌の練習に使ってくださる方など、どんな方でも大事にしてくださる方に購入していただけるのであればと考えました。いろいな試合の思い出が詰まった私の愛着のマイクです。落札された方はぜひ大事に使ってあげてください。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年2月16日のニュース