黄金ルーキー佐藤輝に指揮官も絶賛 矢野監督語録「内容的にも申し分ない」

[ 2021年2月10日 05:30 ]

練習試合   阪神8ー5日本ハム ( 2021年2月10日    宜野座球場 )

ノッカーを務める矢野監督(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 【9日の阪神・矢野監督語録】

 ▼佐藤輝が大活躍 本当に見ていてワクワクするというかね。早く打席が見たいなという、そういう打席でしたね。

 ▼初本塁打が出た 泳がされても…というか自分で泳いでいるというかね。そのような感じで、こう拾うというようなホームランでしたし、対応能力というか、そういうところがあるバッティングだからこそできたホームランかなと思います。内容的にも申し分ないです。

 ▼走塁の意識も高い 外野がちょっとはじく間に次の塁を狙うっていうね。そういうところもすごく良かったかなと思う。早くファンの皆さんに見てもらいたいですね。

 ▼鮮烈デビュー ある意味で持って生まれたそういうものを持っているという可能性を十二分に秘めていると思う。期待に応えるって簡単なことじゃないと思う。それをやってのけるというのはね、夢がある選手だなと思っている。

 ▼相乗効果 打順も守備も守備位置も現状、どこかで固定すると決めているわけじゃないから。外野もあるし、どんどん打っていくということになっていけば、違うポジションになっていくってこともありうる。これは競争。チームの競争も激しくなるし、打順も、どこに入れようかなというのも、結果や状態によっては変わってくる。面白いよね。

続きを表示

2021年2月10日のニュース