阪神 韓国2冠王のロハスJr獲得を発表 「とても興奮している」 背番号「24」に決定

[ 2020年12月25日 15:09 ]

韓国プロ野球で今季本塁打と打点の2冠王に輝いたロハスJr.(スポーツ朝鮮)
Photo By 提供写真

 阪神は25日、メル・ロハスJr外野手(30=KT)を獲得したと発表した。推定年俸250万ドル(約2億6000万円)の2年契約とみられ、背番号は「24」に決定。球団を通じてコメントを寄せた。

 「阪神と契約を交わせたこと、そして来シーズンからチームの一員としてプレーできることにとても興奮しています。本拠地としてプレーする甲子園球場も素晴らしい歴史と伝統がある偉大な球場だと聞いているので、そのグラウンドでプレーできることが今から楽しみです」

 今季は韓国リーグで打率.349、47本塁打、135打点と圧倒的な数字を記録し、本塁打、打点の2冠王に輝いた。外野の守備力にも定評があり、昨季はゴールデングラブ賞を獲得。メジャーでのプレー経験はないが、両打ちで走攻守を兼ね備えた逸材だ。この日の午前には自身のインスタグラムを更新し、「この素晴らしいチームでプレーする機会を与えていただき、ありがとう」と4年間在籍したKTに向けた感謝のメッセージも投稿していた。

 すでにロッテから自由契約となっていたチェン、韓国・斗山からアルカンタラらを獲得し、投手の補強は進んでいたが、ロハス獲得で野手の補強にも成功。虎党へうれしいクリスマスプレゼントが届いた。

続きを表示

2020年12月25日のニュース