中日・梅津 自粛生活で得た意外な“教訓” 見習った「意志の強さ」は誰のこと!?

[ 2020年12月14日 16:21 ]

ラジオに生出演した中日の梅津(左)
Photo By スポニチ

 中日・梅津晃大投手(24)が14日、東海ラジオ「源石和輝!抽斗ひきだし!」に生出演。

 一年の世相を表す「今年の漢字」に「密」が選ばれたこの日、右腕自身も1年を象徴する漢字に「密」を選択した。

 「トレーニングとか練習時間も皆バラバラで、他の人に会わない生活を送っていた。寮でも人に会わない生活だった。1人だったので寂しかったですね。テレビを見たり、動画見たり、人をよく見ていましたね」と緊急事態宣言中の自粛生活を振り返った。

 当時は特に韓国ドラマを見ていたことを明かし、先輩投手・三ツ間に薦められた「梨泰院クラス」にハマったといい「主人公が意志が強い人柄で、その意志の強さを僕も見習わないとなと思いました」と主人公パク・セロイに憧れたという。

 今年は右肘の不調もあり2勝にとどまったものの、球団の期待は高く、来季から背番号を「18」に変更する。「けがしてしまったのが今年1番、後悔している。来年は1年間投げられるように。今年はあまり活躍できなかったので、Aクラスの上にいけるように力になれるように頑張ります」と力を込めた。

 東海ラジオはプレミアムウィークとして、今週の「源石和輝!抽斗ひきだし!」(午後3時~)に中日の選手が生出演。15日以降は木下拓、祖父江、勝野、武田が登場し、今季を振り返りながら番組を盛り上げる。

続きを表示

2020年12月14日のニュース