西武ドラ1渡部「目標は本塁打王」堂々宣言、“よくばり1世”になる

[ 2020年12月9日 05:30 ]

新入団発表会見で色紙を手に笑顔を見せる西武ドラフト1位の渡部健人内野手(同球団提供)
Photo By 共同

 西武は都内のホテルで新入団発表会を実施。ドラフト1位・渡部(桐蔭横浜大)は決定したばかりの背番号「8」のユニホーム姿で「目標は本塁打王。たくさん打ちたい。周囲から“おかわり3世”と呼ばれるが“よくばり1世”でお願いします」と宣言した。

 今秋神奈川大学リーグで8発。丸々とした体形の右の長距離砲で元祖「おかわり」こと中村、山川に続く「3世」として期待されるが、目指すのはオンリーワンだ。「パ・リーグは移動が広範囲。よく食べよく寝て。欲張って11球団から本塁打を打ちたい」と力を込める。辻監督も来春の1軍キャンプ入りを示唆して「非常にいいこと。何でも欲張ってほしい」と笑顔だった。

 公表体重は112キロも現在は117キロ。それでも「自動車教習所通いが続いて練習してなくて…。体重も欲張りました」と笑い飛ばす。常に前向きで、底抜けに明るい性格はプロ向き。「ソフトバンクの千賀さんからホームランを打ちたい。これから技術を高めます」と声を響かせた。(大木 穂高)

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月9日のニュース