元巨人監督・堀内さん ほぼ毎日更新していたブログを8日ぶり更新「元気に?してますよ(笑)」

[ 2020年12月3日 14:30 ]

堀内恒夫氏
Photo By スポニチ

 現役時代に巨人のエースとして通算203勝をマークし、巨人監督も務めた野球解説者の堀内恒夫さん(72)が3日、自身のブログを更新。ブログ更新が止まって心配するファンへ「元気に?してますよ(笑)」とメッセージを送った。

 堀内さんは古巣・巨人が2年連続で1勝もできず日本シリーズ4連敗を喫した11月25日に「日本一おめでとう!」とソフトバンクを祝福し「強い!!ピッチャーのレベルは高くバッターはよく振るし失投を見逃さない。これで日本シリーズ4連覇だね。この感じだと、この強さ当分続くんじゃないかな。本当におめでとう!!」とつづっていたが、この投稿を最後にブログ更新が途切れていた。

 それまで堀内さんはほぼ毎日ブログ更新を続けていたこともあり、ブログ読者からは心配する声が。そのため「ひと休み」のタイトルで8日ぶりにブログを更新した堀内さんは「いただいたコメントを読んでたらちょっと皆さんにご心配をおかけしてるかなぁ~と思ってね。元気に?してますよ(笑)」と近況を報告。「巨人が日本シリーズで4連敗で負けてちょっとへこみました(笑)少しお休みしたらまた再開しますので少々お待ちください」と続けた。

 堀内さんは巨人が日本シリーズ初戦を落とした11月21日には「いかに早く切り替えられるかが大事になってくる」と、2連敗した同22日には「明日は沢村賞の選考委員会があるんでね。スッキリした頭で臨むためにも早々に寝ることにします」と、3連敗を喫した同24日には「意地を見せてくれ!」とブログに投稿。4連敗で日本シリーズ敗退となった同25日にはソフトバンク日本一を祝福していたが、この投稿は現在削除されており、ショックの大きさをにじませていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2020年12月3日のニュース