長谷川滋利氏と元ドジャース職員が英会話術を語る オンラインイベント開催

[ 2020年11月10日 16:28 ]

長谷川滋利氏
Photo By スポニチ

 パシフィックリーグマーケティングは10日、元メジャーリーガーの長谷川滋利氏の著書『気持ちが伝わる!好かれる英会話』(日経BP)が11月16日に出版されることを記念し、同18日午前7時から、長谷川滋利氏と元ドジャース球団職員で現在はスポーツビジネスコンサルタントとして活躍する佐藤弥生氏によるオンラインイベントを開催すると発表した。

 オンラインイベントでは、ともに日本で生まれ育ったノンネイティブである2人が、どのように英会話術を身につけメジャーリーグで活躍したのか、現場のエピソードなどを交えながら語る。

 エンゼルスとマリナーズでメジャー通算517試合に登板した長谷川氏は「メジャーリーグ、そしてアメリカ生活で得た英語での円滑なコミュニケーション術などについてもお話しします。英会話習得を目指すビジネスマンの方や学生さんにもお楽しみいただける内容になると思います。ぜひ一緒に朝活しましょう!」とコメントした。

 イベントの申し込み方法詳細は長谷川滋利公式サイト「https://shiggyhasegawa.com/」まで。

続きを表示

2020年11月10日のニュース