巨人 2020年シーズンを振り返るドキュメンタリー映像配信決定、DAZNで近日公開

[ 2020年10月27日 12:13 ]

DAZNで順次配信するドキュメンタリー「GIANTS 2020-INSIDE-」
Photo By 提供写真

 スポーツ動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」は、巨人の今シーズンを振り返るオリジナルドキュメンタリー「GIANTS 2020―INSIDE―」を近日配信することを発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で3か月遅れの開幕となった今シーズン。チームは、この特別なシーズンをどのように戦ったのか。監督・コーチ、選手たちに密着した姿を5つのエピソードに分けて紹介する。

 ▼原辰徳監督コメント

「今年もDAZNと共にドキュメンタリーシリーズをファンのみなさまにお届けできることをうれしく思います。今年は球場に来ていただく機会が減ってしまっていますが、昨年よりさらにチームに近い距離感でカメラが入った本作を見ていただくことで、ファンの皆様にとってもジャイアンツをより深く知ってもらう機会になると思います。新型コロナウイルスの影響を受け、2020年は野球史にも残る異例のシーズンとなりましたが、首位にいても毎日フラットな気持ちで、緊張感を持ちながらプレーしています。巨人軍の選手、監督・コーチそしてチームスタッフが力を合わせて乗り越えてきた今シーズンの裏側を余すところなくご覧ください」

 ◆坂本勇人選手コメント

 「今年はDAZNのアンバサダーとして活動してきましたが、この作品を通してジャイアンツのことをもっと多くのファンのみなさまに知ってもらえれば非常にうれしいです。リーグ優勝、そして日本一という目標に向けて、精一杯、チーム一丸でプレーしますので、ぜひこのドキュメンタリーシリーズも合わせてお楽しみください」

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年10月27日のニュース