阪神・遥人 お得意竜斬り任せろ!「余計な走者を出さないようにしたい」

[ 2020年8月25日 05:30 ]

ガルシア(右)と話す高橋(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 阪神の高橋は19日ぶりに戻る甲子園での3連戦で先陣を任され、好調竜斬りへ意気込んだ。

 「クリーンアップが得点圏に強いイメージがあるので、その前の打者を抑えることに集中したい。回の先頭を塁に出さないように、余計な走者を出さないようにしたい」

 5カード連続の勝ち越しで最下位から3位まで上昇した相手を警戒。ただし、通算の対戦成績は4試合で1勝0敗、防御率0・84が残り、悪い印象はないどころか、好相性と言っていい。特にビシエドを9打数1安打。大島も9打数1安打に抑え、打線のキーマンを封じてきた。

 左肘のコンディション不良で出遅れ、初登板だった6日の巨人戦では圧巻の7回無失点で勝利。中11日を空けて臨んだ前回18日の巨人戦も菅野との投げ合いに敗れたとはいえ、7回1失点の好投だった。

 今回は登録を外れず中6日での登板。「調整はしてきたので特に問題はない」と万全を強調した。不安なく投げ抜けば、この先も安定的に先発ローテーションを回ることができる。階段を上がる一戦になりそうだ。(長谷川 凡記)

続きを表示

2020年8月25日のニュース