楽天・小深田、逆転三塁打「何とか走者を還す気持ちで…」 ロメロ、反撃開始の一発「本当に良い気分」

[ 2020年8月7日 22:44 ]

パ・リーグ   楽天7―4ソフトバンク ( 2020年8月7日    楽天生命 )

お立ち台でロメロ(左)とバーンする小深田 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 楽天は2―3で迎えた7回にルーキー小深田の逆転三塁打とロメロの2打席連続本塁打で一挙5得点を奪って逆転勝利。ソフトバンクと同率首位に並んだ。

 2打席連続弾を放ったロメロは反撃開始となった6回の12号2ランについて「本当に良い気分でした。ホームランを狙っていたわけでなくて、しっかりバットに当てて何かプレーを起こすという気持ちで打席に入りました。それがホームランになって良かったと思います」と振り返った。

 打撃好調の理由について聞かれると「はっきりはわからないです。甘い球が来たらしっかり打とうとシンプルに考えている結果が好調に繋がっていると思います」と答えた。

 7回に逆転の三塁打を放った小深田は「チャンスだったので何とかランナーを還す気持ちで食らいついていきました」と逆転打の場面を振り返った。

 1番バッターとして8試合連続安打となっていることについては「たくさん塁に出ることが1番バッターの役割だと思っているので、フォアボールなど何でもいいので何とか塁に出ようと思って毎日必死にプレーしています」と語った。

 最後に「まだまだ試合は続くので明日からも勝てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

2020年8月7日のニュース