オリックス・T―岡田&楽天・森原がリレースピーチ「野球の力を信じています」

[ 2020年6月19日 18:23 ]

パ・リーグ   オリックスー楽天 ( 2020年6月19日    京セラD )

<オ・楽>試合前、オリックス代表として挨拶するTー岡田(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 京セラドーム大阪でのオリックス―楽天戦では、オリックスのT―岡田外野手(32)と楽天の森原康平投手(28)が両軍を代表して宣誓した。

 マウンド手前で並び立ち、リレー形式でスピーチ。まずは、T―岡田が「プロ野球の開幕を待ち続けてくださったみなさん、ありがとうございます。きょう、みなさんの前にプロ野球が帰ってきました。私たちは今、野球ができる喜びを体中で感じています」とあいさつ。続けて、森原が「この開幕を迎えるために、医療従事者の方々をはじめ、たくさんの人々に感謝し、今日を迎えます。本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

 T―岡田は、「今日からは私たちが野球で日本中に笑顔と元気を届けます。野球には、その力があると信じています。ベースボール イズ ストロング」と呼び掛け、森原も「今シーズン、私たちは野球の強さをみなさんにお見せします」と約束した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月19日のニュース