ソフトB・松田宣 練習試合で連発! 無観客右翼席へ向かっての「熱男~!」も連発!

[ 2020年6月9日 20:07 ]

練習試合   ソフトバンクーオリックス ( 2020年6月9日    ペイペイドーム )

練習試合<ソ・オ>5回無死、左越え本塁打を放った松田宣はベンチ前で「熱男」と叫ぶ(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの松田宣浩内野手(37)が9日、オリックスとの練習試合で、練習試合再開後では自身初となる1号を放った。

 両軍無得点で迎えた5回の先頭打者だった。代わったばかりのオリックス2番手の沢田から、左翼席へたたき込む先制ソロ弾。内角直球を見事に振り抜き、テラス席ではなくスタンドまで豪快に運んだ。ベンチ前で“エアタッチ”を終えた松田宣は、最後に観客のいない右翼席へ向かって「熱男!」と絶叫。球場に来られないファンに向かってメッセージを届けた。

 それでも止まらない。今度も先頭打者として迎えた7回、増井の高め直球を左中間席へ放り込む2号ソロ。2打席連続で一発を放ち、同じ様にベンチ前で“エアタッチ”を終えると、またも「熱男~!」。その後に、ピースサインで「2発目」を示し、喜んだ。

 松田宣は2日のオリックス戦で頭部に死球を受け、翌日から2試合は欠場したが、6日の阪神との練習試合では2点適時打を放つなど復活をアピール。今季は6年連続全試合出場の目標を掲げており、達成されればパ・リーグ史上5人目の快挙となる。

続きを表示

2020年6月9日のニュース