巨人 無観客試合のバックネット裏に“バーチャル応援画像” ファンから写真募集

[ 2020年6月9日 19:03 ]

巨人が大型LEDパネルに映像を映す「バーチャルバックネット裏シート」のイメージ
Photo By 提供写真

 巨人は9日、無観客で行われる東京ドームの公式戦のバックネット裏で、ファンが声援を送っているかのような映像を制作する「バーチャルバックネット裏シート」を実施すると発表した。

 客席で声援を送っているような写真を、9日からファンに募集。写真を基に制作した映像は、バックネット裏に設置する大型LEDパネルに映し出し、グラウンドの選手たちから見えるようにするほか、日テレやDAZNなどの試合中継に映り込むことも予定されている。

 試合がファンの声援の中で行われているような感覚を楽しむことができ、特に写真を送ったファンは、映像の中に自分の写真を見つけることで自分がドームで観戦しているかのような気分を味わうこともできる。

 ■応募方法
 東京ドームの観客席で応援しているような写真をスマートフォン等で撮影し、メールに添付してWITH FANS 事務局(メールアドレス:withfans@agasus.co.jp)に送信。メールの件名は「ジャイアンツバーチャルバックネット裏シート」でメール本文は空白のまま。募集期間は6月9日~7月1日。
 写真は1枚に1人ずつの撮影で、ファイル形式はJPEGのみ、1枚あたり2MB以下。グループでの掲出を希望の場合は、代表者がまとめて1通のメールに人数分の写真を添付する。1グループ、12人までとされた。

続きを表示

2020年6月9日のニュース