阪神・ボーア 「タイガースのグッズを身にまとって応援して頂けたら」テレビ越しで観戦の虎党にメッセージ

[ 2020年5月25日 15:00 ]

<阪神集合練習>オンラインで取材に応じるボーア

 阪神のジャスティン・ボーア内野手(31)が25日、甲子園球場施設での集合練習後にオンライン取材に対応。開幕後もしばらくは無観客での開催が想定される中で、阪神ファンに向けて力強いメッセージを発した。

 「ファンの皆様におそらく開幕しても球場に足を運んで頂くことは難しいと思いますので、全国のタイガースファンの皆様、テレビで試合をご覧になって頂くときは、しっかりとタイガースのユニホームなり応援グッズを身にまとって応援して頂けたらなと思います。選手もその応援グッズを身にまとってテレビで応援してくださっているファンのみなさんのことを思いながら全力で戦います」

 コロナ禍の影響で来日1年目から異例の事態に直面しているものの、最短で6月19日と目されている開幕の日は着実に近づいてきている。チームはおととい23日から集合練習がスタート。4番候補として期待される助っ人砲は「今はシーズンが始まるんだなという思いもあって嬉しい気持ちですし、心も体も良い準備ができているので非常に良い練習ができていると思います」と充実感を漂わせた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月25日のニュース