昨夏準Vのヤクルト・奥川 夏の甲子園中止で球児に「今までの努力は無駄にならない」

[ 2020年5月20日 18:31 ]

ヤクルト・奥川
Photo By スポニチ

 ヤクルトは20日、夏の甲子園の中止が決定したことを受けて高津監督、山田哲、奥川のコメントを発表した。

 ▼高津監督 野球を始めた頃からの大きな目標の甲子園がなくなった事は、我々が想像するよりはるかに大きな寂しさ、悔しさを持っていると思います。しかし同じ野球人として、これからも野球を愛し、楽しんでくれることを望んでいます。これからも高校野球で学んだことを忘れずに、頑張ってください。

 ▼山田哲 夏の甲子園大会が中止ということを聞きました。個人的な気持ちになりますが、残念ですし、高校球児、サポートする方々、関係者の方々の気持ちを考えるとかける言葉もみつかりません。今までの努力と今の気持ちが無駄になることは絶対にないと思いますし、将来、何かに関係すると思いますので頑張ってください。

 ▼奥川 夏の甲子園大会が中止になってしまい本当に残念な気持ちでいっぱいです。特に高校3年生の気持ちを考えると夏の甲子園大会は開催してほしかったというのが私の率直な気持ちでした。今までの努力は無駄にならないと思います。頑張ってほしいです。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月20日のニュース