ソフトB・内川 ファンの恋愛相談にプロポーズ秘話を披露「正解、不正解はない」

[ 2020年5月17日 05:30 ]

オンラインでファンミーティングするソフトバンク・内川(球団提供)
Photo By 提供写真

 ソフトバンク・内川が16日、自主練習前に「ウッチーの悩み相談室」と題されたオンライン・ファンミーティングに参加。男女10人からの質問を、丁寧に打ち返した。

 男性から「プロポーズする際の助言が欲しい」との質問に、当時の交際相手だった翼夫人とのオーダースーツをめぐるケンカ中に求婚し、承諾に成功したことを明かした。

 「ケンカになった時に“この関係を終わらせたらいけない”と思い、結婚するしかないなと(思って言った)。向こうは“は? 何言ってんの?”となっていた。持論だけど、どんな形でも女性はうれしいし気持ちが絶対に大事。正解、不正解はないと思う」と応じた。

 ダンスに打ち込む女子中学生は、学業との両立を相談。内川は「どちらかをやめる必要はない。中学1年なら夢は100個あっていいし、1つに決めなくていい。勉強もダンスも100%で頑張れ」と激励した。最後は全員でアントニオ猪木氏の決めぜりふ「1、2、3、ダー!」で燃える“答魂”を締めた。

続きを表示

2020年5月17日のニュース