巨人 菅野「ものまねコンテスト」開催へ 本人発案「自信のある作品をぜひ投稿してみて」

[ 2020年5月1日 13:19 ]

巨人は菅野発案の「#ものまねコンテスト」を開催することを発表
Photo By スポニチ

 巨人は1日、菅野智之投手(30)発案の「#ものまねコンテスト」を開催すると発表した。中学生以下の子どもに限り、球団公式ツイッターに「#ものまねコンテスト」と「#菅野智之に届け」のハッシュタグを付けて投稿。今回のテーマは「巨人の選手」でOBも含まれる。動画を菅野が選んだ100人に、選手の直筆サイン入りグッズがプレゼントされる。

 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、部活動の自粛や大会中止でつらい思いをしている子どもたちを「何とか元気づけたい」という菅野の思いに、野球を通じてファンに寄り添う「WITH FANS」プロジェクトを展開する球団が応える形で本企画が実現。菅野は「新型コロナウィルス感染症の影響で、小・中学生の皆さんが練習自粛や大会中止など、つらい思いをしていると聞きました。何か少しでも力になりたいと思い、今回の“ものまねコンテスト”を企画しました。ただ単純に似ているものでも良いですし、面白いものやマニアックなものなど、アイデアを練って、自信のある作品をぜひ投稿してみてください。お手本は“ものまねキング”こと、田口麗斗投手の動画をご覧ください!」と球団を通じてコメントした。

 1日の正午から5月7日まで。球団公式ツイッター(@TokyoGiants)https://twitter.com/TokyoGiantsをフォローし、「#ものまねコンテスト」と「#菅野智之に届け」のハッシュタグを付けて動画を投稿する。

続きを表示

2020年5月1日のニュース