ソフトB・柳田“ゴミ捨てトレ”!?ファンとのオンライン交流で紹介「いい負荷がかかる」

[ 2020年4月27日 05:30 ]

オンラインでファンミーティングを行う柳田(球団提供)
Photo By 提供写真

 ギータ節全開だ。ソフトバンクの柳田がペイペイドームでの自主練習後にファンとオンラインで初交流。男性ファンから「自宅でできる筋トレを教えてほしい」と聞かれ、「珍トレ」を紹介した。

 「立った状態で重い荷物を持つのも、いい負荷がかかる。ゴミ捨てに率先して行くとか。割れた皿などを入れて重くして、捨てに行くとか。僕もあえて、とにかく重いものを入れてもらって出しに行っている」。これまでも子供を抱っこし、バーベル代わりにして筋力強化。ゴミ捨てまでもトレーニングにしてしまう主砲は「筋トレもいいけど、日常生活の中で負荷をかけるのが大事。無駄にはならない」と力説した。

 外出自粛による悩み相談にも答えた。「母によく怒られる」と言う女性には「愛情があるから怒る。僕も娘は4歳だけど結構、注意しますよ」。男性に夫婦げんかの解消法を聞かれると「言いたくもなるけど僕が引きます」と冷静さを説いた。

 さらに得意料理を「ガーリックライス。天才料理人として店を出そうと思った」と自慢した。もちろん一番自慢できるのは打撃。「満員のスタンドに(本塁打を)ぶち込みたい」と本音も漏らした。

続きを表示

2020年4月27日のニュース