ロッテ中村奨 SNSでファンと触れ合い 自ら立案「また実施できたら」

[ 2020年3月13日 12:09 ]

ファンからの質問を読む中村奨
Photo By 提供写真

 ロッテは公式Instagramでのファンサービスの一環として、11日午後5時30分に中村奨吾選手への質問を募集したところ、締め切りの翌12日午前9時までに379件の質問が届いたことを発表した。

 中村奨が「ファンの皆様と直接の触れ合いができない状況の中で、SNSを通じて何かできないか」と球団広報に依頼し、今回の企画を実施。「今はこのような簡単なことしかできませんが、また実施できたらと思います。そして一日も早い事態の終息を願っています」と話す。

 なお、ファンからは(1)「家で料理は作りますか?」(2)「イケメンと思う選手は誰ですか」(3)「嬉しかったエピソードを教えてください」などの質問があった。

 ※答え=(1)「月に1回ぐらいです。この前、生姜焼きを作りました」(2)「鳥谷さん」。(3)「去年、顔を怪我した際に傷口の事があり、なかなか一人では頭を洗うのが難しかったのですが球場の大浴場で困っていると田中靖洋さんが気付いてくれて“オレが洗ってやるよ”とうまく傷口を避けながらシャンプーで頭を洗ってくれたことです」

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年3月13日のニュース