【キャンプ隠しマイク】ザキヤマ ロッテ・朗希と記念撮影も…変顔1枚で「普通の顔も撮ってくださいよ」

[ 2020年2月16日 06:40 ]

<中・ロ練習試合>お笑い芸人の山崎弘也(左)と握手する佐々木朗(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎テレビの取材でロッテのもとを訪れたお笑い芸人の「ザキヤマ」こと山崎弘也は、佐々木朗と記念撮影。梶原記章広報に「変顔してください!」と言われてパシャリ。梶原広報がその1枚で撮影をやめると「いやいや、普通の顔も撮ってくださいよ」

 ◎ファンからお菓子のプレゼントをもらったソフトバンク・平石打撃兼野手総合コーチは報道陣から「モテますね」と振られ「男性のファンからもらいました…」。男女問わず、人気がありますね。

 ◎きょう16日の巨人とのオープン戦について質問に答えていたDeNA・ラミレス監督だったが「でも降水確率80%。主役は雨かもしれないね」。

 ◎キャンプで練習を手伝う日本ハムの多田野数人プロスカウト。捕手陣の捕球練習で投球が高めに浮いて「低めに投げられたら、もっと長く(現役を)やってるよ」。BCリーグ・石川での現役引退は37歳でした。

 ◎ロッテ・鳥越ヘッドコーチは古巣・中日との試合前に相手ベンチへあいさつ。「パウエルが俺のことを覚えていてくれたのがうれしい」。パウエル巡回打撃コーチとは94年から4年間、一緒にプレーしました。

 ◎中日・与田監督が「フク!フク!」と呼びかけると、たまたま前を通りかかった福がすぐさま反応も指揮官は不思議顔。声をかけたのは普久原マネジャー。で“フク違い”でした。

 ◎前日、ホテルの部屋の鍵を紛失したと思い込んで半日ほど探したという日本ハム・木田投手コーチ。実はドアに鍵をつけたまま外出してしまい、見つけた従業員が預かっていたそうで「これが現役時代にマウンドでよくやった“”独り相撲”です」。見つかってよかったですね。

 ◎中日のマスコット・ドアラにいじられ、お尻を叩かれたロッテ・岩下は「ウエートしたばかりなので、いいケツになってると思う」。美尻をアピールしていました。

 ◎囲み取材に応じた阪神の助っ人・ボーアは記者の質問よりも先に「ハイ、コンニチワ!」。取材前に和やかな空気を作ってくれました。

 ◎巨人・亀井は沖縄セルラーで本紙記者を見かけ、「あれ?(今キャンプ)今までいた?」。宮崎ではS班でファーム調整してきた37歳は、この日の沖縄2次キャンプから1軍に本格合流です。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年2月16日のニュース