DeNA 今季スローガンは「NEW GENERATION IS HERE.」指揮官考案、日本一目指す

[ 2020年1月25日 18:00 ]

DeNAの新ビジターユニホームに袖を通し、新たなスローガンが書かれたボードを持つ新主将の佐野(左)とラミレス監督(撮影・木村揚輔)
Photo By スポニチ

 DeNAは25日、2020年シーズンのスローガンが「NEW GENERATION IS HERE.」に決定したと発表した。

 日本語訳は「新しい世代は、もうすでにここにある。」。昨季、初の本拠地でのCS開催をつかみ取る中で、若手からベテランまでがうまく融合したチームと、今シーズンから改修によって生まれ変わる横浜スタジアムという舞台、ファンのサポートが一体となって日本一を目指すため、ラミレス監督自身が考案した。

 ラミレス監督は「筒香嘉智選手が抜け、新たな横浜DeNAベイスターズをつくらなければなりませんが、多くの主力はこの新しい世代であり、彼らはもうすでにここにいます。さらにこのスローガンに完璧にマッチした12球団の中で最も若く、新しい世代の才能にあふれたキャプテンが、今シーズン誕生しました。若手、中堅、ベテランが融合したチームはさらなる進化を遂げており、いよいよ成果をあげる“集大成”の一年となります。2020年、新しく生まれ変わる横浜スタジアム。そして横浜ブルーに染まった満員のスタジアムで、ファンの皆さまのサポートをいただきながら日々戦っていきます」とコメントした。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「野村克也」特集記事

2020年1月25日のニュース