新庄剛志氏、復帰宣言否定派の恩師・野村克也氏に「今度会ったら説教」 ファンは応援「奇跡に期待」

[ 2019年11月23日 14:21 ]

新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 プロ野球、阪神や日本ハム、大リーグのメッツでもプレーし、13日に現役復帰挑戦を宣言した新庄剛志氏(47)が23日、自身のインスタグラムを更新。恩師の野村克也氏(84)が自身の復帰宣言に疑問を呈したことについて、「今度会ったら説教」など茶目っ気いっぱいに返した。

 新庄氏が13日のインスタで、現役復帰を目指すことを明らかにし、動画で「1%の可能性があれば、必ずできる。きょうからトレーニングを始めて、もう一回、プロ野球選手になろうと思います。」と宣言。世間を騒がせる中、野村氏は21日のイベントで「年には勝てない。無理」と否定的な考えを示していた。

 これを受けて新庄は「#野村克也お父さん」と、と親しみを込めて呼び掛けると「#時代と歳には勝てないって弱気な発言に対して今度会ったら45分間ウエスティンホテルで説教(^^)」とユーモアたっぷりに続けた。

 「#この歳で時代を変えたらいいだけの事ただそれだけ #でも野村さんは昔から大好き」と新庄氏。迷いのない言葉に、フォロワーからは「ダメと言われれば 言われる程 燃える男」「僅かな可能性でも、その奇跡に凄く期待してます」と応援のコメントがあふれた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年11月23日のニュース