大阪ガス 古川が殊勲の一発 加奈夫人と12月に披露宴「日本一になりたい」

[ 2019年10月31日 14:13 ]

第45回社会人野球日本選手権 2回戦   大阪ガス5―4JFE東日本 ( 2019年10月30日    京セラドーム )

<JFE東日本・大阪ガス> 9回無死、勝ち越しの右越え本塁打を放ちガッツポーズで喜ぶ大阪ガス・古川 (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 ひと振りで試合を決めた。同点で迎えた9回。先頭の古川が元Dena須田の129キロフォークを右翼スタンドに叩き込んだ。

 「初球から思い切って振ることだけ考えていた。変化球にうまく体が反応してくれました。元プロを打てたのは自信になります」

 社会人4年目で阪神・近本の後の5番を任された。1回戦でもサヨナラ適時二塁打と神がかり的な活躍。橋口博一監督も「状態はいいときの近本より上じゃないか」と脱帽していた。今年の都市対抗初戦で延長12回サヨナラ負けを喫した相手に痛烈なお返しをしてみせた。

 都市対抗後に加奈夫人(26)と結婚。12月には披露宴が予定されている。私生活の充実が、大舞台での好結果にも繋がっている。「食事面でもサポートしてくれてます。僕は社会人で頑張る。だからこそ日本一になりたい」と決意を語った。

 楽天ドラフト1位指名を受けた小深田も「古川さんに助けてもらった。1試合でも多く一緒に戦いたい」と次こその構え。準々決勝はNTT西日本との大阪対決だ。

続きを表示

2019年10月31日のニュース