DAZN 巨人の2019年シーズンに密着「Giants 復活への道」10月下旬配信

[ 2019年10月19日 05:45 ]

「Land of the Giants」試写会内でのフォトセッション(左から)ジャビット、読売巨人軍今村司球団社長、DAZN平田正俊氏
Photo By スポニチ

 スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は18日、都内で巨人の2019年シーズンに密着取材したドキュメンタリーコンテンツ「Giants 復活への道」の特別試写会を行い、読売巨人軍の今村司球団社長らが出席した。

 一足先に試写を終えた今村球団社長は「傑作です。巨人軍の一員であることのプライドと不安、そして苦悩が活写されています。この作品を観て、わたし自身が巨人軍をより一層愛おしく感じました」と作品を絶賛。チームは19日に開幕する日本シリーズを目前にひかえるが、「スポーツ選手は負けず嫌い。原監督はクジは2回外してしまったけど『この悔しさは日本シリーズにぶつける』と燃えていました」と、17日に行われたドラフト会議での一コマも明かした。

 本ドキュメンタリーでは、日本一奪還を目指しチーム改革に奔走した巨人の1シーズンの奮闘ぶりを監督や選手、チームスタッフ、球場職員やファンなど、さまざまな視点から全7話で描く。特別試写会では、「Episode1:兆し」として原辰徳監督に密着した第1話が公開された。

 1球団をシーズンを通して密着取材し、ドキュメンタリーシリーズとして配信するのはDAZNにとって初の試み。作品は日本シリーズ終了後の10月下旬から独占配信される。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年10月19日のニュース